• 新卒・第二新卒
  • 学部・学科不問
  • 資格不問
  • 昇給・賞与あり
  • 未経験OK
  • 残業ほぼなし
  • インテリアデザイナー
  • 車通勤OK
  • 転勤なし
  • 産休・育休取得実績あり

【新卒採用/2022年卒・2023年卒向け!】注文住宅のアシスタントインテリアコーディネーター/正社員/茨城県ひたちなか市

建築やインテリアに興味がある方必見! 男女共に20代から40代までの若手社員活躍中!
組織強化のための増員募集です。
新しい仲間をお迎えして、積極的に事業を拡大していきたいと思っています。
◎会社説明会過去動画配信中

アピールポイント!

私たちポエムガーデンハウスでは 木をふんだんに取り入れた家づくりに取り組んでいます。今回は「アシスタントインテリアコーディネーター」として、お客様に寄り添いながら家づくりをサポートしてくださる方を募集します。

■お任せする仕事内容は…
自然素材を使った「世界にひとつのお客様だけの木造注文住宅」をつくるアシスタントインテリアコーディネーター業務をお任せします。
お客様からライフスタイルや希望を丁寧にヒアリング。ニーズに合わせた最適なアイデアで家づくりをサポート。
お客様のご要望にあわせて素敵なインテリアをコーディネートしてください。


■入社後のサポート体制は…(教育制度について)
入社後まずは、社会人として安心してスタートするためのビジネスマナー研修があります。
研修後はインテリア・住宅の知識などを基礎から学び、先輩社員からの丁寧なサポートのもと徐々に専門的な業務を覚えていきます。
月1回行われている社内勉強会(全社員参加で1時間程)もあり、会社の動きを含めて情報共有が活発に行われています。
分からないことや相談したいことなどを発信できる場でもあり、新入社員をみんなでサポートしていきます!


■充実の就業環境
◎人間関係の良さが魅力
ポエムガーデンハウスでは現在、20代:4名、30代:5名、40代:4名の男女スタッフが活躍しています!
年1回のペースで社内BBQと社員旅行があり、和気あいあいと楽しめる社内イベントとなっています。
ほかにも、気軽に参加できる食事会が2か月に1回程度あり!自由参加なのでプライベート優先でももちろんOKです!

◎残業ほぼなし!
残業はあっても月10時間以内!どの職種でも基本的には定時あがりです!
周りの社員も定時に帰宅しているので、帰りづらい雰囲気はまったくなし!
オンオフのメリハリのついた生活が送れ、プライベートの時間を大切にできます◎

◎ライフスタイルに合わせた勤務
お客様の想いやこだわりを実現できるやりがいのある仕事であると同時に、プライベートも大切にする社風で産休・育休の取得実績もあり、長期安定的に勤められる環境です。
キャリアチェンジも可能で、出産後は働きやすい土日休みの部署に異動して活躍している先輩社員もいます!

■先輩インテリアコーディネーターの声
私は前々職が病院勤務であり、建築の学校も通っていなければ、インテリアの知識もあまりありませんでした。
あるきっかけで住宅に興味を持ち、ポエムのかわいいお家、そして丁寧に作りこまれているところに惹かれて入社を希望しました。
入社してからは大変なこともありますが、上司、先輩方が真摯に答えてくれるので聞きやすく、日々学びがたくさんあり、楽しい日々を送っています。
また、自分の提案したプランなどをお客様に採用していただいたときや担当したお客様のお家が完成したときの感動は毎回興奮してしまいます。
セミナーや展示会など、学びたいと思う人には積極的に支援してくれるので、これからも知識を深めていきたいと思っています。


《採用フロー》
会社説明会① 5月17日(火)10:00~12:00
会社説明会② 5月24日(火)10:00~12:00
インターン  5月31日(火)10:00~15:30

①下記「今すぐ応募する」ボタンにて入力
②会社説明会
③インターン
④一次面接
⑤二次面接(最終面接)
⑥合否通知(郵送or電話)


募集要項

職種アシスタントインテリアコーディネーター
仕事内容・お客様のイメージや要望をヒアリング
・打ち合わせ内容をもとにしたインテリアのご提案
・建築現場での確認や打ち合わせ
・自然素材を使用した注文住宅の設計 等

<これが大切!>
インテリアコーディネーターとして「何をどうすれば魅力的な住まいが作れるか」という知識や経験も大切ですが、それ以上に接客や打ち合わせを通じてお客様が何を求めているのか、お客様のニーズを汲み取り、その気持ちに寄り添ったご提案ができることが大切です。
日々の地道な学びと寄り添う気持ちが大切となる仕事です。
雇用形態正社員(契約社員として3ヶ月の使用期間あり)
給与月給18万円~40万円
給与詳細(年収事例など)※試用期間3ヵ月
昇給/随時(月3000円~1万円/月)
賞与/年2回
<想定年収>
1年目 約240万円
3年目 約280万円
5年目 約320万円
勤務地茨城県ひたちなか市稲田935
最寄駅※マイカー通勤可(無料駐車場有)
常磐線「佐和駅」より車で3分
勤務時間8:45~18:00(休憩時間60分/実働8時間)
休日・休暇週休2日制(水・他)※会社カレンダーによる
年間休日日数105日
夏季休暇(6日)
年末年始休暇(10日)
有給休暇(必ず5日は取得)
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇
待遇・福利厚生社会保険完備
交通費支給
時間外手当
資格手当(2級建築士:月5,000円支給)
社員寮完備(世帯用)
社内イベント(BBQなど)
敷地内禁煙(喫煙所あり)
屋内全面禁煙
応募条件・普通自動車免許をお持ちの方
・専門学校卒業予定の方でも、家づくりに興味がある方ならOK
・第二新卒(既卒または社会人経験3年以内)もOK

【こんな方OK!】意欲を重視した採用方針です
◎誠心誠意、お客様と向き合える方
◎チームワークを大切にてできる方
◎成長意欲の強い方
◎ものづくりが好きな方
◎おしゃれな空間で仕事がしたい方
◎素敵な家をつくりたい方

企業PR

当社では社員一人ひとりの夢や希望を尊重。
目標を持つ社員を応援する社風が根付いているので、仕事を通して自己実現できます。
各職種、先輩のOJTにてじっくり成長できるので安心。
興味を持った分野の専門性を育み、互いに切磋琢磨しながらキャリアUPできます。
あなたもお客様や仲間との一体感を大切にしながら、木のぬくもりが溢れる魅力的な家づくりに取り組みませんか。

企業情報

社名株式会社キョーリン
所在地(本社)〒312-0061
茨城県ひたちなか市稲田935
Tel:029-285-7117 Fax:029-285-5237
代表者代表取締役社長 鈴木 勇輝
設立2001年
資本金40,000,000円
事業内容弊社は1978年材木屋創業から始まり、現在では木造住宅の新築・リフォーム請負工事を行っている住宅会社であります。
木の無垢材の良さを伝え、自然素材と調和し、美と健康を大切にする住まいづくりを提案しています。
自社HPhttp://pg-house.com/