• 新卒・第二新卒
  • 学部・学科不問
  • 資格不問
  • 昇給・賞与あり
  • 未経験OK
  • 残業少なめ
  • 完全反響営業
  • 車通勤OK
  • 転勤なし
  • 産休・育休取得実績あり

【新卒採用/2024年度2023年度卒向け/第二新卒OK!】注文住宅の設計/正社員/茨城県ひたちなか市

建築やインテリアに興味がある方必見! 男女共に若手社員も活躍中!
組織強化のための増員募集です。
新しい仲間をお迎えして、積極的に事業を拡大していきたいと思っています。
自分の成長が会社の成長に繋がるので、やりがいも充分です。

アピールポイント!

私たちポエムガーデンハウスでは 社員皆でチームワークを発揮しながら、無垢の木をふんだんに取り入れた自然素材の家づくりをしています。今回は「住宅設計スタッフ」として、お客様に寄り添いながら家づくりのサポートをしてくださる方を募集します。

■お任せする仕事内容は…
自然素材を使った「世界にひとつのお客様だけの木造注文住宅」をつくる住宅アドバイザーをお任せします。
ショールームに来場されたお客様のご案内に始まり、資金計画やプラン打合せ、現場の進捗管理~お引渡しまでトータルに携わっていくため、幅広く経験を積んでいくことができます。人との関わりが好きな方、気遣いが得意な方に向いているお仕事です。


■入社後のサポート体制は…
入社後まずは、社会人として安心してスタートするためのビジネスマナー研修があります。
研修後は建築・住宅の知識や資金の知識など基礎から学び、先輩社員からの丁寧なサポートのもと業務を通じて徐々に専門的な知識やお客様対応も覚えていきます。
月1回行われている社内勉強会(全社員参加で1時間程)もあり、会社の動きを含めて情報共有が活発に行われています。
分からないことや相談したいことなどを発信できる場でもあり、新入社員をみんなでサポートしていきます!


■充実の就業環境
◎人間関係の良さが魅力
BBQや社員旅行など和気あいあいと楽しめる社内イベントがあります。
ほかにも、気軽に参加できる食事会もあり、年代の壁を超えコミュニケーションを取れる機会がたくさんあります。

◎少ない残業
残業の平均は月約10時間程度!
定時に帰宅のスタッフも多いので、帰りづらい雰囲気はまったくなし!
オンオフのメリハリのついた生活が送れ、プライベートの時間を大切にできます◎

◎ライフスタイルに合わせた勤務
お客様の想いやこだわりを実現できるやりがいのある仕事であると同時に、プライベートも大切にする社風で産休・育休の取得実績もあり、長期安定的に勤められる環境です。
キャリアチェンジも可能で、出産後は働きやすい土日休みの部署に異動して活躍している先輩社員もいます!


募集要項

職種設計
仕事内容ショールーム、完成見学会のご案内
プレゼン資料の作成
見積り資料の作成
資金計画、プラン打合せ
住宅ローン手続き など

■一日の仕事の流れ(例)
8:45~ 出勤・清掃
9:00~ 朝礼・社内MTG&打ち合わせ準備
10:00~ お客様と打ち合わせ
12:00~ お昼休憩
13:00~ 外部との打ち合わせ&現場の進捗確認
15:00~ 打ち合わせ資料作成&社内打ち合わせ
18:00~ 退勤 
雇用形態正社員
給与月給 200,000円 〜 400,000円
給与詳細(年収事例など)※給与には固定残業代(19時間/24,000円~48,000円分)を含む。時間超過分は別途支給。
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定します。
※給与支払日:20日締・末日払い

昇給/随時(月3000円~1万円/月)
賞与/年2回
<想定年収>
1年目 約280万円
3年目 約320万円
5年目 約360万円
待遇・福利厚生社会保険完備
交通費支給
時間外手当
資格手当(2級建築士:月5,000円支給)
社員寮完備(世帯用)
社内イベント(BBQなど)
食事会
勤務地〒312-0061
茨城県ひたちなか市稲田935
最寄駅佐和駅
通勤アクセス常磐線「佐和駅」より車で3分 徒歩24分 ※マイカー通勤可(駐車場有)
勤務時間8:45~18:00(休憩時間60分/実働8時間)
休日・休暇週休2日制(水・他)※会社カレンダーによる
年間休日日数105日
夏季休暇(6日)
年末年始休暇(9日)
有給休暇(必ず5日は取得)
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇
応募条件・普通自動車免許をお持ちの方
・基本的なPC操作ができる方
・専門学校や大学卒業予定の方など、家づくりに興味がある方
・第二新卒(既卒または社会人経験3年以内)もOK

【こんな方OK!】意欲を重視した採用方針です
◎誠心誠意、お客様と向き合える方
◎チームワークを大切にてできる方
◎成長意欲の強い方
◎素敵な家をつくりたい方
選考フロー①下記「今すぐ応募する」ボタンにて入力
②会社説明会 2024年5/13,6/10(予定)
③インターン 2024年5/20,6/17(予定)
④一次面接(適性検査あり)
⑤二次面接(最終面接)
⑥合否通知(郵送or電話orメール)
受動喫煙対策敷地内禁煙(喫煙所あり)
屋内全面禁煙

企業PR

当社では社員一人ひとりの夢や希望を尊重。
目標を持つ社員を応援する社風が根付いているので、仕事を通して自己実現できます。
各職種、先輩のOJTにてじっくり成長できるので安心。
興味を持った分野の専門性を育み、互いに切磋琢磨しながらキャリアUPできます。
あなたもお客様や仲間との一体感を大切にしながら、木のぬくもりが溢れる魅力的な家づくりに取り組みませんか。

企業情報

社名株式会社キョーリン
所在地(本社)〒312-0061
茨城県ひたちなか市稲田935
Tel:029-285-7117 Fax:029-285-5237
代表者代表取締役社長 鈴木 勇輝
設立2001年
資本金40,000,000円
事業内容弊社は1978年材木屋創業から始まり、現在では木造住宅の新築・リフォーム請負工事を行っている住宅会社であります。
木の無垢材の良さを伝え、自然素材と調和し、美と健康を大切にする住まいづくりを提案しています。
自社HPhttp://pg-house.com/